Coaching Plus One|コーチング プラスワン

12/4(日)13時~17時 質問力を上げる~原点回帰編(by 猪俣MCC)

【アドバンスト・コーチへの道 コーチングセミナーのご案内 by 猪俣コーチ】
⑴ 日時/12月4日(日)13時~17時 Zoomにて
⑵ テーマ/質問力を上げる~原点回帰編
  コーチの最たる「技術」は、間違いなく「質問力」です。
  質問という技術の磨き方をじっくり味わいます。
⑶ 内容/
  ① 質問のパワー、驚くばかり。
    ディスカッション「質問の効果」
  ② 質問の癖、いったん落とそうぜ。
    エクササイズ「質問しないコーチング」
  ③ 囚われから自由になれ、その質問で。
    ディスカッション「視点を変える、増やす」
    エクササイズ「“今ある思考、感情を超えて”を探求するコーチング」
  ④ 主役はスキルじゃなくて、私自身。これからの物語。
    エクササイズ「振り返りとこれからの行動デザイン」
⑷ 参加費/16,500円(税込)
⑸ CCE
  コア・コンピテンシー 2単位
  リソース・デベロップメント 2単位
⑹ 詳細/https://storyi.co.jp/event-list/
★猪俣からのメッセージ
視点を変える軸のひとつに「場所」があります。
よく聞く質問では「今、この状況を天井から見下ろしてみたら、あなた自身はどのように見えるでしょう?」というものがありますね。
あるクライアント。
それまで、とっても深刻でしたのに、「なんだか、私、からまわっている~~」と笑い転げました。
おー、ユーモアが戻った様子。
さらに「空回りしている」というのは、ラベリングですな。
そんなスキルも同時に使ってしまうとは。
質問と答えはセットです。
私たちの人生は「質問して導いた結果」の積み重ね。
ほんとうに侮れません。
質問という存在。
さあ、あなたの「質問力」をこれを機に一緒に磨いていきませんか?