Coaching Plus One|コーチング プラスワン

Level3 キックオフ!18名が揃いました

 

12月24日のクリスマスイブ。
待ちに待ったCoaching Plus Oneのレベル3プログラムの開講に向けたキックオフとして、
2時間のオリエンテーションを行いました。

どんなメンバーが集まるのだろう・・・
いよいよ、ドキドキワクワクの初顔合わせです。

まず、新たにお迎えした事務局の藤沢由美子さんと、
レベル3の立ち上げ当初から、ICFとの連絡を英語で司ってくださった頼もしいコミュニケーションオフィサー!
倉田隆弘さんをご紹介し、
お一人お一人のお名前を呼び、みんなで知り合う時間を設けました。

そして、今日の目的や内容を共有。
Coaching Plus Oneのビジョン、ミッション、学習哲学者、守秘義務誓約など、
私たちが大切にしていることを共有しました。

さて、それを聞いてどう思ったか・・・
もう一度、ブレイクアウトセッションで、ご自身の参加目的や現在の取り組みについて、自由に語り合います。

グッと和やかになったところで、
猪俣恭子さんより、プログラムの内容について、詳しくレクチャー。
ここは、タイトルしか知らされていなかった皆さんが、1番知りたかったところかもしれません。

2回目のブレイクアウトの時間としては、
レクチャーを聞いてた後の、プログラムの感想や期待や質問など。
また、効果を得るためのご自身なりの受講態度などを語り合っていただきます。

ご質問にお答えしたり、皆さんから一言ずついただいたりと
2時間はあっという間に過ぎて行きます。

何よりも、クラスの雰囲気がとても良い感じで、うれしいい限りです。
お人柄、実力ともに、本当に素晴らしいメンバーが集まり、どんな旋風を巻き起こしていくのでしょうか?

1月の本スタートに向けて、さらに準備を進めていきたいと思います。