Coaching Plus One|コーチング プラスワン

Level 3二期がスタートしました!

いよいよ2年目に入った日本語で受講できる
世界初のコーチングプラスワンのLevel 3!

第1回目のクラスがスタートしました。

新メンバーが6名を乗せた船に同乗するのは、
エリート・ラーナーと名付けた一期生再受講メインバー9名。

そして、新たなる事務長は、コミュニケーションオフィサーの倉田さん。

テキストも内容も刷新された10か月のMCCをめぐる船の旅。
出発進行!

・・・・

早速、皆さんからご寄せられた感想の一部、ご紹介します。

今回、自分らしくあること。自然体の私であることを意識して失敗を恐れず参加したいと思います。

恭子さん、理恵さんのファシリテーションのリズムカルで、インプットと対話(アウトプット)の繰り返しで思考が広がりました。エリートラーンナーの皆さんが自然さと落ち着きをもって、クラスをリードしていたように思います。事務局ムッシュは安定の運営でした

理恵さんの「てんぷう体操」はリフレッシュできてとっても良かったです。これからも少しずつでよいので紹介してほしいです。みんなでやることに意味がありそう!新しい仲間と学びを共にできることにワクワクしています。これからもみんなで切磋琢磨しましょう!

・コア・コンピテンシーの日本語訳の音読、英語原文の音読の二本立てによって、原文の微妙なニュアンスが意識出来て良かったです。(demonstrates sensitive など)

・ヒントにする目的で行われた恭子さん・理恵さん・ムッシュさん3人の会話の時間、1期生の皆さんの会話の時間、が非常に効果的でした。その後の思考や対話が広がりやすくなりました。
・休憩時間について。適切なタイミング&頻度が設定されていました。天風体操も良かったです。長時間ですが体力・集中力を最後までキープ出来ました。

ありがとうございました。学んだことを1か月間セッションの中で実践していきたいと思います。また、チームの目標の「MCCのプレゼンスを身にまとう」に対してMCCのお二人をイメージしてセッションを実施していきたいと思います。