Coaching Plus One|コーチング プラスワン

セッションレポート:Coaching Plus Oneの提供するLevel3のプログラムの大きな特徴

なぜ、みんなセッションが上手くなるのでしょうか?
セッションが楽しく、コーチングがますます好きになっていくのでしょうか?

そこには、コーチングプラスワンの提供するLevel3のプログラムの大きな秘密があります。

コーチングプラスワンでは、受講生の皆さんから送られてくるセッションの録音を元に、
猪俣MCC と青木MCC がPCCマーカーをもとに開発した独自の評価基準による『セッションレポート』と
倉田PCCによる『スコア評価の分析レポート』を3回実施しています。

今回は、スコア評価の分析についてをお伝えしたいと思います。
「詳しく見る」をクリックして、ご覧ください。

受講生は、現在のセッションの強みと開発領域が、数値化、見える化されたものを手にすることで
自分の成長度合いを把握することができます。

また、自分のスコア、受講者平均スコアを把握することで
より具体的に取り組むべきPCCマーカーの開発領域もわかるので
効果的にセッションを磨くことができるようになります。


私たちにとっても、Level3で学ぶ10ヶ月で
確実に皆さんがレベルアップしていく結果を見て、とても励みになると同時に、
弱いところや苦手領域もわかるので、クラスでの進め方を工夫することに役立てています。