Coaching Plus One|コーチング プラスワン

第3回クラス【パートナーシップ×信頼】を開催しました。

2023年3月18日

Level3のクラスも3回目まで来ました。
いよいよ、今回のクラスのテーマは【Level3 パートナーシップ×信頼】です。

午前中は、猪俣恭子コーチからの組織の好循環モデルの講義で学びを深めました。
そして、好循環モデルを取り入れたセッションとして、
実際に、好循環モデルのピラミッドの3つの段階を分解して
下から順番に3つのセッションを丁寧に進めていくエクササイズにみんなでチャレンジしました。


 

そして!
PCCを超えるため「コーチングスキルバージョンアップ 虎の巻」も解き明かされました。
ただ質問するのではなく、
クライアントの人生が変わるようなキレッキレのレーザークエスチョンを目指すのでもなく、
私たちが目指すのは、
<自分の作った質問に意味付け出来るようになる>ということ。

最後は、2グループに分かれての1時間のメンターコーチング。

パートナーシップを学んだ後でのセッションなので、とっても安心して話せます。
自己開示、失敗談、辛いことなどなど、
話す方も受け入れる方も心がつながって、より深い話ができたようです。

信頼って、セッションだけでなく、日常でも大切にしていきたいと思いました。

しかしながら・・・
これらは、自己流では身につきません。
トレーニングの場と仲間が必要だと、私は確信しています。
何よりも、同志と学び合うということは、なんと心強く、楽しいのでしょう!

私たちがご用意した、学びと実践の場である
日本で唯一のLevel3のクラスに
ご興味あるPCC&MCCのコーチは、いらっしゃいませんか?

ぜひ、Level3の第2期にて、一緒しましょう。

今回のクラスと関連の深いコーチのコア・コンピテンシー
1-2、2-1、4と5全般